チワワの小太郎
 
<< home << story

<< back next >>

●チワワの小太郎★手作りお洋服とリメイクパーカ [2005年10月05日(水)]

小太郎は最近少し太ったらしい。お洋服がぴちぴち。ちょっとダイエットしなきゃね。

既製品のお洋服を選ぶときに、首回りで選ぶと胸元がきつくて、胸回りで選ぶと全体に大きくて、それはいいのだけど、丈も長くなるのでオシッコでお腹側が汚れちゃうのだ。どうやら小太郎の体型は特殊らしい。デザインによって服の大きさも違うのでネットで選ぶのが難しいのだ。

そんなことを思っていたら、カイトくんのママのまきさんが、手作りのお洋服を作ってくれた。ちゃんとサイズも確認して作ってくれたので小太郎にぴったり! うれしい。

うーむ。私もこんな風にせっせと手作りすればいいのだろうけど、既製品のほうがお手軽だし、デザインもかわいいし…で、つい買ってしまうのよね。それで失敗したり。

この前買ったピンクのパーカもちょっときついなと思っていたら、ぬげなくなってしまって、怒る小太郎をなだめすかしてなんとか脱がせたのだ。はぁ、びっくりした。それで、自分でちょっぴりリメイク。お腹側をジョキジョキ切って私の着なくなったTシャツの布を付け足してみた。お腹側なので、上から見るとほとんどわからない。これでなんとか着られるようになった。

秋冬のお洋服で一番のお気に入りはなんと言っても長袖シャツ。今年はニットの長袖が出たので、さっそく買ってしまった。だぼだぼ感がいいので、少し大きめサイズ。やっぱりお腹側がちょっと長めだったけど、これはあとで少し詰めればいいや。今年はこれでおでかけよっ!

ぴゅあ*どろっぷ(まきさん&カイトくん)

<< back next >>

 

Presented by 茜音-AKANE- & ぱんだ雑貨店

Copyright