チワワの小太郎
 
<< home << story

<< back next >>

●チワワの小太郎★小田原・お花見オフ [2007/03/24(土)]

小田原オフ小田原でお花見オフ。今回は家が近いalice&sakuraさんが車で迎えに来てくれるというので、私と小太郎ふたりで参加。小太郎はいつもと違う車の中でもキャリーバッグに入ってとても大人しかった。

待ち合わせは小田原駅前。歩いて小田原城址公園へ。しかし残念ながら桜は全然咲いていなかった。“お花見オフ”なのに…。

でもみんなそれぞれ楽しそう。今回は比較的少人数で参加者は知っている人ばかり。そのせいか、小太郎にも緊張感はなし。ま、相変わらず仲良くはできないんだけどね。

城址公園でゾウの梅子さんに挨拶。ちょうど開催していた骨董市を覗いてからお堀端を歩いて、ランチの予約をしてあるLea Leaさんへ。ハワイアンなお店。小田原のこんなところに犬OKのお店があるなんて知らなかった。小型犬はお店の中まで同伴できるので、寒いテラス席で凍えながら食事しなくてもいいのがありがたい。残念ながら、秋田犬の絃くんは外。大きいけどとっても大人しいいい子。虎毛がかっこいい。

ハワイアンなランチに舌鼓を打ちつつ、和気藹々とお食事。毎度お馴染みのイイタヌさんご夫妻とスムチー、チクワちゃん、ぷるどさんとロンチー、スーちゃん、湘南オフでもお会いしたBooさんとプードルTamちん、キャンプなどでご一緒したすずどんさんご夫妻と絃くん、いつもお世話になりっぱなしの alice&sakuraさんと黒ポメさんぼくんとクリームポメありすちゃんが今回のメンバー。人も、犬種もバラエティに飛んでいる。なかなかよい組み合わせだわ。

お向かいに座ったTamちんは他のワンちゃんがちょっと苦手。小太郎といい勝負。グレーの毛色がとってもきれい。プードルもかわいいな。

お腹がいっぱいになったので、ドッグランに移動。最初に予定していたドッグランから変更して、東名高速道路の足柄サービスエリアのドッグランに行くことに。走ってる間に、お天気が崩れてきた。足柄サービスエリアは山なので、余計に天気が不安定。ドッグランまで行ったものの、雨と風がすごいことに。

でもそのおかげでドッグランは貸し切り状態。ワンコたちにはお天気はあまり関係ないようで、楽しそうに走り回っていた。小太郎は、最初は私のあとをついてきていたけど、途中で急に走りたくなったらしく一人でとことこと遠くまで行っていた。呼んだら走って戻ってくる。

他のワンコがいると固まって動けないことが多いのだけど、今回は知り合いばかりなので平気だったみたい。他のワンコたちも小太郎が遊べないのを知っているので放っておいてくれている。

シャイなTamちんはどうしているかと見てみたら、Tamちんもそれなりにドッグランを楽しんでいる様子だった。よかった、よかった。

雨、風、砂埃がすごかったのだけど、あとで小太郎の顔を見たら黒い涙がついていた。いやはや、大変だったね。でも楽しかったね。

ここですずどんさんご夫妻、絃くんとはお別れ。そのあと帰り道で菜の花畑に寄った。夕方で天気も悪かったのであまり撮影には適してないんだけど、菜の花をバックに撮影会。ポーズを取らせるのに一苦労。でもみんな、撮られ慣れてるからカメラは怖がらない。全員モデル犬の素質ありなのだ。

桜が咲いてなかったのは残念だけど、代わりに菜の花が見られたし楽しいオフ会だった。

ワンコだらけの小田原オフ(へにょへにょ日記)
雨と風と哀愁のドッグラン(へにょへにょ日記)

●参加された方々のブログ
まめくらぶ(イイタヌさん)
cuty lovely alice(alice&sakuraさん)
海風吹く街でチワワたちと暮らす(ぷるどさん)
プードル Tamちん「食う」「寝る」「遊ぶ」+Wan(Booさん)
わんにゃんだらけ(すずどんさん)

<< back next >>

 

Presented by 茜音-AKANE- & ぱんだ雑貨店

Copyright