チワワの小太郎
 
<< home << story

<< back next >>

●チワワの小太郎★箱根駅伝ドライブ [2007/01/16(火)]

駅伝ドライブ父が、箱根駅伝のコースを小田原から東京までドライブするというので、小太郎も一緒に連れていくことにした。ドライブが目的なので、たぶん車に乗りっぱなしだとは思うけど、なんか面白そう。

駅伝コースは車の通りの多い大きな道。道路沿いは住宅街でもなくて、ショッピングセンターやコンビニも少なかった。だから休憩する場所がない…。遊ぶ場所もない…。ひたすらドライブ。

それでも、ポイント、ポイントで父が説明をしてくれるので面白かった。駅伝中継はあまりちゃんと見てなかったのだけど、中継所などはなんとなく見覚えがある。歩道のない自動車専用の道路もあって、こんなところは普通は走れないから、駅伝選手になって走るというのは貴重な体験なのかも。

出発したのがお昼過ぎだったので、ゴールに着いた頃にはすっかり真っ暗になってしまった。駅伝で走ったのと同じくらい時間がかかった。

お台場にちょっとだけ寄って夜景を見た。寒いのですぐに退却。もっと明るいうちに着けば、お台場のワンコスポットも探して寄りたかったのにな。残念。

ドライブしながら車窓からいろんな景色を見た。田舎者の小太郎と銀座ネオンや東京タワーの組み合わせが面白かった。もう二度と行かないかもしれないもんね。

駅伝コースをチワワとともにひた走る…(へにょへにょ日記)

銀座のネオン、お台場の夜景(へにょへにょ日記)

<< back next >>

 

Presented by 茜音-AKANE- & ぱんだ雑貨店

Copyright