チワワの小太郎
 
<< home << story

<< back next >>

●チワワの小太郎★お嬢とおうちでデート [2005年03月14日(月)]

スムチーのお嬢とれーこさんがはるばる遊びに来てくれた。町田方面から東名高速でびゅーん。意外と近い。

父と一緒に途中まで迎えに行って、私と小太郎はれーこさんの車に乗ってうちまでご案内(父の車が先導してくれたのでほとんど役に立ってなかったけど)。

車の中でお嬢は助手席、小太郎は後部座席で私のヒザの上だったけど、ふたりとも知らんぷり…。きみたちってば。

途中のスーパーでお昼ゴハンを買って、おうちでまったりお食事しながらおしゃべりタイム。前回は町田のグランベリーモールで会ったのだけど、人が多くて犬たちは落ち着かない様子だった。なにしろ二頭ともびくびく犬なもので。

なので、今回は邪魔者のいないところでまったりデートなのだ。小太郎が歩けないフローリングの床をお嬢はトコトコ歩いている。おお! これが犬ってもんだよ。自分ちなのにフローリングにオドオドしている小太郎と、他人んちなのにフローリングも絨毯も畳もズンズン歩くお嬢。すっかりリラックスモード。いつも小太郎が日向ぼっこしている座布団をめざとく発見して、日向ぼっこしちゃう、そんなお嬢がかわいい。

小太郎は私のヒザの上にいたり、隣の部屋にいる父のところに行ったりしていた。お嬢はホットカーペットの上でのびのび。暖かいのよね。どっちがこの家の犬だかわからなくなってきた。お嬢、馴染みすぎだよ。

広場までお散歩。小太郎はいつも通り走り回っていたけど、お嬢はあくまで早足だった。晴れていたけど、風が寒かったので、一巡りして帰ってきた。

そのあと、またお茶を飲みながらおしゃべり。途中で、飼い主ふたりは二階のMacをいじりに行ったのだけど、その間一階にいたお嬢は二階のほうを見上げて寂しげにしていたらしい。隣の部屋に父と小太郎がいて、私たちが二階に上がる前はお嬢は寝ていたから、そのまま寝ているかと思ったのに、いなくなったのにちゃんと気づいたみたい。いじらしい。

せっかく会ったというのに、二頭で一緒に遊んだりしないし、喧嘩したりもしない。途中で一回だけお嬢が吠えて、小太郎はびびって私のところに逃げてきた。それだけ。お互い、干渉し合わない主義らしい。いるのはわかっているけど、知らんぷりなのだ。

お嬢が家に入ってきたら、小太郎はもっと吠えるかと思ったけど、車の中から一緒だった所為か、最初にちょっと吠えただけですぐに大人しくなってしまった。知らない人が家に上がるときも吠えるのに、れーこさんにもあんまり吠えなかった。家に父もいたし、お嬢とれーこさんが居る間も落ち着いていた。私たちの方にはあんまり寄りつかなかったけど。

微妙な距離感のお嬢と小太郎。他のチワワとはどうなっちゃうのか見てみたい気もするけど、ちょっと怖い気もする。お嬢だからいいのよね。また遊んでね。

れーこさんからもらったお洋服とリード。お嬢とお揃いでかわいい。リードもパーカーも欲しかったので、嬉しかった。リードっていいの、あんまりないのよね。シックで素敵。

<< back next >>

 

Presented by 茜音-AKANE- & ぱんだ雑貨店

Copyright