チワワの小太郎
 
<< home << story

<< back next >>

●チワワの小太郎★雨の湘南オフ [2006年11月19日(日)]

楽しみにしていた湘南オフ。雨だった。小太郎は晴れ男なのに、なぜかバーベキューのときは雨。この前のバーベキューも雨だった。

今回も予定では屋外ドッグランでバーベキューだったのだけど、予報が雨だったので急遽室内カフェでのオフ会になった。ちょっと狭くてキュウキュウだったけど、その分密度の濃い会になったかも。

知らないワンコも多くて、とまどい気味で全然お話出来なかった方もいた。小心者なので、ワンコのお名前、飼い主さんのお名前から聞かなきゃいけないと思うとどきどきしてしまう。なにか失礼なことを言ってしまったらどうしようとか、余計なことばっかり考えてしまい、結局話しかけられないのだった。

総勢20人くらい。ワンコもそれくらい。こんなに人と犬がいると、小太郎はもうぶるぶる全開。それでも以前に比べたらだいぶ良くなって、抱っこされていれば落ち着いている。まったり。

オフ会は江ノ島のすぐそばの「ドッグガーデンリゾート鵠沼」。張り切って朝早く出かけたら二時間も早く着いてしまったので、母とふたり(プラス一匹)で江ノ島を散策した。島の手前の駐車場に車を止めたので、橋を渡って江ノ島まで歩いた。…疲れた。車で島の中の駐車場まで行くのが正解かも。

あまり時間もなくて、ゆっくり観られなかったけど、江ノ島神社だけはお参りできた。江ノ島の中にもドッグカフェがいくつかあるらしい。今度はもっとゆっくり散策したいものだわ。

雨が降っている間は小太郎はキャリーバッグに入っていたのだけど、途中から雨がやんだので小太郎も歩いた。元気いっぱい。小田急の片瀬江ノ島駅の前で記念撮影。駅の建物が竜宮城みたい。

オフ会の話に戻って、食事のあとに(雨にもかかわらず)ドッグランでみんなで遊んだのだけど、小太郎はやっぱりぶるぶるして遊べなかった。地面に降ろしたけど、私の足下から離れない。踏みそうになるのでまた抱っこ。そういうワンコは何頭かいて、小太郎だけが特別ではないのだけど、やっぱりみんなで遊んでるワンコたちを見るとちょっといいなと思う。

しかし、遊び方も個性的で、ワンコにもそれぞれの性格ってあるのよね。ひたすらひとり遊びする子、他の子を追いかける子、追いかけられる子、お相撲をする子、マウンティングしちゃう子、じっと見守る子、端っこでぶるぶるしてる子。

見ていてとっても面白かった。こういうオフ会もたまにはいいな。雨じゃなければもっといいな。

ワンコまみれの湘南オフ(へにょへにょ日記)
雨の湘南。江ノ島ミニ観光。(へにょへにょ日記)
オフ会の余韻(へにょへにょ日記)

↓参加されたみなさま。
イイタヌさん、フーママさん、栗マンマさん、poppoママさん、youさん、まき*さん、Booさん、キラ☆彡キラさん、れおにゃんさん、ちえのさん、tukimiさん、ぷるどさん、alice&sakuraさん、直美さん

<< back next >>

 

Presented by 茜音-AKANE- & ぱんだ雑貨店

Copyright