チワワの小太郎
 
<< home << story

<< back next >>

●チワワの小太郎★足柄峠と御殿場プレミアムアウトレット [2005年04月25日(月)]

小太郎の足は順調に快復していて、お散歩でもスタスタと歩いている。父が休みだったので、お出かけすることにした。手術後はじめてのお出かけ。今年はお花見も行けなかったし、久しぶりのお出かけなのでワクワクする。

天気予報はあまりよくなくて、出掛けるときには少し小雨が降ったりしていたのだけど、昼くらいからだんだんと晴れてきた。午後には日差しが強くなって暑いくらいだった。さすが、晴れ男の小太郎。天気予報まではずれさせてしまうとは。

11 時前に家を出て、あちこち寄り道して用事を済ませた。それから足柄峠へ。途中の万葉うどんでお昼を食べるつもりが、どういうわけか通り過ぎてしまった。新しい道ができていて、万葉うどんの前を通らずに足柄峠方面へ抜けてしまったらしい。父と二人で悔しがる。お腹空いた。

とりあえず足柄峠で休憩して、小太郎のおしっことウンチを済ませることに。このあたりで天気がよくなってきて、芝生の上でくつろぎモード。ハイキングらしい中年カップル以外に人がいなくて、貸し切り状態だった。小太郎はウロウロと散策。久しぶりの遠出なので楽しそうにしている。富士山は雲に隠れていてあまりよく見えなかった。

お腹も空いているのであまり長居せずに御殿場方面へ出発。途中、誓いの丘という展望広場のようなところを通りかかって、また休憩。鐘があって、景色はいいのだけど、いったいなんの「誓い」なのか不明だった。どうやら最近できたらしい。観光用に作ったのかな。新田次郎の文学碑があった。ここからの富士山は絶景。雲はだいぶ晴れてきていて、すごくいい景色だった。

それから御殿場プレミアムアウトレットへ。平日なのに相変わらず車がいっぱい。これが休日だともっとすごいことになっていると思うとぞっとする。

小太郎は今日はトコトコとよく歩く。人があまりにも多いと、踏まれそうになるので小太郎を歩かせるのは危険なのだけど、今日はそこそこ空いている方みたいで、小太郎が歩いてもそれほど危険はなさそう。

セルフサービスのフードコートのようなところがあって、テラス席でおそばを食べた。山並みを眺めながらの昼食。日差しはちょっと暑くて、帽子を持ってくればよかったと思った。

今日は犬は少なめだったけれど、柴犬、プードル、ボルゾイ、パグ、ミニチュアダックスなどを見かけた。小太郎と似た色のスムースチワワの兄弟とも会った。やっぱり仲良くできなかった…。人見知り、犬見知りな小太郎。

DOG DEPTに寄ってお洋服を見てみたけれど、あまり惹かれるものはなく、今回はなにも買わなかった。ポロシャツみたいなのが3300円くらいで買うかどうか悩んだのだけど、買わなかった。そのあと父が別の店で自分のTシャツを二枚で2400円で買っていた。犬の服ってやっぱり高い。

お買物の途中でふと見ると富士山の雲は完全に晴れていて、きれい。ショップの建物の間に大きな富士山がどどーんと見える。お買物しながら雄大な景色が見られる。財布のひももゆるんじゃいそう。いかん、いかん。

ちょこちょことお店を見ながらアウトレット内をひとまわりした。雑貨とか洋服とかを少し買ったけれど、大きな買い物はなし。お買物が目的ではないので、いつもこんな感じでたいした買い物をしない。でも小太郎を連れて遊びに行けるスポットがここくらいしか思いつかないのだから仕方ない。ぶらぶらといろんなお店が見られるから、楽しいんだけどね。

<< back next >>

 

Presented by 茜音-AKANE- & ぱんだ雑貨店

Copyright