チワワの小太郎
 
<< home << story

<< back next >>

●チワワの小太郎★雨でもおでかけ。御殿場アウトレットへ [2004年10月13日(水)]
ここのところずっと天気が悪い。台風が来たりして、お散歩もあまり行けない。今日は平日なのに珍しく母が休みなので、天気が悪いけど家族でお出かけ。

本当は河口湖のほうに行きたかったのだけど、雨なので、御殿場プレミアムアウトレットへ。小太郎連れのお出かけの定番になってしまった。

小太郎はみんなで出かけられるのが嬉しくて、支度をしているときからソワソワしていた。私のあとをついてきてあっちに行ったりこっちに来たり。みんなで出かけるっていうのが分かるのかなぁ。「どこに行くの?」って目がきらきらしている。

車に乗るのも平気。今日は乗ってしばらくソワソワしていたので、途中でおしっこ休憩。おしっこしたら落ち着いたらしくて、そのあとは専用座布団の上で伸びたり、私のひざに乗ってきたりしてくつろいでいた。

足柄インターで休憩したけど、雨が降っていたのでドッグランには行かないで車の中でお茶を飲んだ。つまらん。

御殿場に近づくに連れて、雨脚がひどくなる。山方面は天気が悪い。アウトレットに着いたときには小雨。ぶらぶらと買い物しながらアーケードの下を歩く。小太郎もテコテコ歩いている。すっかり慣れたモンだ。

いつものスパゲッティ屋さんのテラス席でお昼ご飯。小太郎はバッグの中。大人しく家族の食事を見ていた。いい子だったのでおやつ。よかったね。

平日で雨だというのに、そこそこのお客さん。休日よりは家族連れは少なくて、若い人が多い感じ。犬を連れている人も多い。

ドッグデプトで小太郎のお洋服を買った。値段は私が買ったジャケットといい勝負。だんだん高級品になってゆく。でもかわいいからいいの。今日の服は母の見立て。選んだ人は満足なのだ。

店で出会ったロングのチワワンに吠えられた。まだ7ヶ月だそう。大きさは小太郎を同じくらい。気が強いなぁ。それに対して小太郎はなにもできず、目をそらしちゃった。気が弱いなぁ。対抗して吠えるよりいいか。

雨でどんより天気だし、歩き回ったしで疲れた。途中で夕食の買い物などして、家に帰った。帰ったら家族みんな、それぞれの場所で昼寝。小太郎も母と一緒に寝ていた。帰りの車でもだらーんと伸びて寝ていたし、疲れたらしい。たまのお出かけだからいいよね。

<< back next >>

 

Presented by 茜音-AKANE- & ぱんだ雑貨店

Copyright