チワワの小太郎
 
<< home << story

<< back next >>

●チワワの小太郎★2歳のお誕生日はプレゼントいっぱい [2004年09月28日(火)]
9月8日で小太郎は2歳になった。去年はケーキ(小太郎はイチゴだけ)でお祝いしたけど、今年は、母がメロンを買ってきてくれた。フルーツは毎日の食べてるのであんまり特別って感じはしなかった。でも、みんなでメロン食べて、「お祝い」って気分が楽しかったからいいか。当然ながら、当の小太郎はキョトンとして「なにがそんなにめでたいんだ」という顔。でもなんかみんな楽しそうだからいっか、って感じかな。

なんと嬉しいことに、「TOBO...TOBO...」のれーこさんとお嬢(スムースチワワ♀)からお誕生日プレゼントが届いた。黒光りするかっこいいフードボウル! ビニールが取り外しできるマットが付いていて、ベルトで固定できる。すげー。こんなゴージャスなのもったいないよー。しかも小太郎にはちょっと大きめ。でもいつか使うからねっ。ありがとう!!

そしてそして、獅子丸(ロングチワワ♂)くんのオーナー、リリーさんからは小太郎の手作りお洋服とミストと、手作りブックカバー(文庫サイズ)が届いた。いやぁ、私も小太郎も幸せもんだ。お洋服は青いTシャツ。背中にMacのリンゴマークのアップリケがついてる。オリジナルっぽくていい。かわいい。小太郎にもよく似合ってる。ミストはシャンプー後に使うとつやつやになるらしい。さっそくお試し。ちょっとつやつやしたかもー。リリーさんありがとうっ!

そうそう、ネットで話題のたまごちゃんというおもちゃがあって、面白そうなので一個買ってみた。

ラテックスっていうゴムみたいな素材でチョコの匂いがついていて、中が空洞になっている。押すとピューピュー音がするので、犬がよろこんで遊ぶらしい。

さて小太郎はというと、チョコの匂いに興味津々なのだけど、触ると音がするのでびびって飛び退く。遠巻きに見てちょっと近づいて触ってまた飛び退く。喜んで遊ぶっていうのとは違うなぁ。

わたしがピューピュー音を鳴らすと小太郎はそれに反応してクークー鳴いたりする。なんか微妙…。最近は、思い出したようにときどきもってきて、転がしたり嘗めたりしながら遊んでいる。

前からナナメ掛けできるキャリーバッグが欲しかったのだけど、なかなかよいのがなかった。でも、先日ペットショップで見たキャリーがとっても理想的で人目惚れ。帰ってからさっそくネットで注文。そのときについでにキンギョの形の編み編みボールも買ってみた。

もともと持っていたアヒルの編み編みボールがぼろぼろになっちゃたので、二代目編み編みボールとしてキンギョちゃんが任命されたのだった。届いたその日から、小太郎はキンギョちゃんの虜。尾びれと背びれがピラピラしてるのがいいみたい。ひれをくわえて投げたり振り回したり。キンギョちゃんの顔ってなんか情けなくってかわいい。小太郎に弄ばれてる姿がなんとも哀愁を帯びているのだ。

キャリーバッグは大きなポケットがついているのがいい。ここにウンチ袋とかおやつとかウェットティッシュとかいろいろ入れられそう。ナナメ掛けだから両手が使えて安定感がある。小太郎がすっぽり入ってちょうどいいサイズ。中にクッションが入っているので居心地もよさそう。クッションの下は堅いボードが入っているので、おしりも沈まない。まさにグッドデザインのキャリーバッグなのだ。

うちではお誕生日のプレゼントなしかなぁと思っていたけど、これがお誕生日プレゼントになった。小太郎にとってはキャリーバッグよりもキンギョちゃんのが嬉しかっただろうけどね。

SLOW-blog(リリーさん&獅子丸)

<< back next >>

 

Presented by 茜音-AKANE- & ぱんだ雑貨店

Copyright