チワワの小太郎
 
<< home << story
<< back next >>
●犬と暮らす楽しさ◆『うちの犬ときたら…』 [2003年12月01日(月)]
うちの犬ときたら…―犬と暮らすと、毎日はこんなにおかしい!
篠原 淳美(著) 、米山 邦雄(著)

ダイヤモンド社
¥ 1,365 [単行本] 2003-03
ISBN:9784478860403 / ASIN:4478860408

犬って同じ犬種でも性格は千差万別。人間の子供とおんなじように、臆病だったり、陽気だったり、人なつっこかったり、内弁慶だったり、いろんな犬がいる。

だからこそ、犬を飼っている人たちは親ばかになって、「うちの犬が一番かわいい!」と自慢したくなってしまうのだ、きっと。

この本はたくさんの犬と一緒に暮らしている著者が体験した犬の事件簿のようなもの。犬がいるだけで生活が楽しくなる。日々いろんなことが起こる。人のうちのことなのに、我が家と照らし合わせて、そうそう、犬ってそうなんだよねって思ったり、え〜こんなことが!?とびっくりするような出来事があったり、読んでいる方も楽しい。

うちにはチワワの小太郎しかいないけれど、いろんな犬と一緒に暮らすのも憧れるなぁ・・・。

<< back next >>

 

Presented by 茜音-AKANE- & ぱんだ雑貨店

Copyright