チワワの小太郎
 
<< home << story
<< back next >>
●チワワの小太郎★御殿場へドライブ [2003年11月21日(金)]

小太郎を連れて、御殿場のプレミアムアウトレットに行って来た。これで二回目。前回は夜だったけど、今回は日曜の昼間。お天気もとってもよくて、すごい人。小太郎はほとんど抱かれっぱなしだったけど、たまに歩かせたり。でも人が多いので踏まれそう。

駐車場もいっぱいで、最初、歩いて行けないくらい遠いところに入れるように誘導されたんだけど、犬はシャトルバスに乗れないらしく、犬がいることがわかったら近くの駐車場に止めさせてもらえた。小太郎、ありがとう。

アウトレットではレトリーバーとかミニチュアダックス、トイプードルなんかに出会った。トイプードルはみんなテディベアカットでムクムクしていてすごいかわいい。ぬいぐるみみたい。

行く途中で足柄SAに寄って愛犬広場へ。ドッグランがあって、前回来たときは夕方だったので誰もいなかったけれど、今回は7、8匹の犬が遊んでいた。でも大きな犬が多かったので、小太郎と一緒に柵の外から見学。

そういえば、先日、家の近所の広場を散歩させていたら、小太郎がエアデールテリアにドーンと体当たりされてひっくり返ってしまった。向こうはじゃれているんだけど、小太郎にとっては驚異。たまたま小太郎は伸び縮みするリードがついていて、エアデールテリアは放し飼い状態だったので、小太郎は逃げ切れずにリードが二匹に絡まってしまった。私はびっくりしてアワアワしてしまった。それ以上に小太郎のほうがびっくりしただろうけど。逃げようにも逃げられずにキューキュー鳴いて可哀想だった。エアデールテリアは大興奮。やっと逃げてきた小太郎はしっぽを後ろ足の間にいれて久々に恐怖の表情。やっと最近大きい犬とも遊べるようになったのに。

ときどき会っている犬でもこうだから、知らない犬は怖い。踏まれたらひとたまりもないのだ。

アウトレットの帰りには鮎沢PAに寄った。ここにもドッグランがある。とってもかわいいグレーのトイプードルに会った。体重1.4kgだそうで、小太郎よりも 1kgも軽い。これがティーカッププードルかぁ。この子とは仲良く遊んでもらったのだった。やっぱ小さい犬同士のがいいよね。

いつもはお昼寝の時間なのに、一日連れ回されて知らないところで知らない人にいっぱい会った小太郎はもうヘトヘト。帰りの車の中ではウトウトしているものの、熟睡はできないみたいで、振動があるたびに起きていた。家に帰って、夜ごはんをあげたらもう、爆睡。いつもなら人間がごはんを食べていると台所までやってくるのだけど、この日はずぅっと寝ていた。大好きなリンゴも催促しに来なかったので、よっぽど疲れたんだなぁ。

御殿場プレミアムアウトレット

鮎沢PA(上り)

足柄SA(下り)

<< back next >>

 

Presented by 茜音-AKANE- & ぱんだ雑貨店

Copyright