チワワの小太郎
 
<< home << story

<< back next >>

●チワワの小太郎★曽我梅林の梅まつり [2006年03月04日(土)]

小田原の曽我梅林の梅まつりに行ってきた。小太郎が来てからは毎年行っている。今年で三回目。

今年は寒さのために梅の開花が遅かったので、梅まつりも一週間延長された。2月中に行けなかったのだけど、そのお陰で梅を堪能できた。

あと少しで梅まつりは終わりだというのに、咲いている梅は今が見頃。なんだかもったいない。梅まつり期間中は売店などが出ているのだけど、終わると売店は閉まるみたい。でも梅林には入れると思うので、見るだけなら見られるかも。

晴れ男の小太郎だけど、最近は調子が悪い。2月中に梅まつりに行こうと思っていた日はことごとく天気が悪くて、行けなかったのだ。もしかして、梅が見頃になるのを待っていたのかな。だとしたら、それはそれですごいけど。

梅は香りがいいので好き。小太郎も花の匂いをちょっと嗅いでいたけど、それよりも、地面についている他のワンコの臭いのほうが気になるらしく、オシッコいっぱいしっていた。梅林には他のワンコもいっぱいいた。ワンワン吠えられて動けなくなる小太郎。相変わらず、ワンコ同士の交流ができないへっぽこチワワ小太郎なのだった。

ひなまつり、梅まつり(へにょへにょ日記)

<< back next >>

 

Presented by 茜音-AKANE- & ぱんだ雑貨店

Copyright