思い出ノート

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

[page5]

No.41 高39回生
よく遅刻して,先生にご迷惑おかけしました.数学と物理がぜんぜんできなくて,数学では0点とったこともあります.でも,いまでは数学と物理は専門です.世の中,何とかなるものです.怖い,怖い.
No.42 高39回生
行事の数々。なぜここまで・・というくらい燃えました。あとは彼氏と一緒に帰った競技場の前のくだり坂かな。3年間満喫いたしました。
No.43 高25回生 秋山眞一
当時写真部に入部しておりましたが、小田高祭で同級の野田君が、始めてヌード写真を出展したのを覚えています。今では当たり前でしょうが、当時はまだ蒸気機関車の写真が多かった時代でした。
No.44 高30回生 青木努
あまり勉強に熱心でなかったので成績は良くありませんでした。落ちこぼれでした。もっと勉強しておけばよかった。

オートバイに乗ったり、ギターを弾くことが趣味でした。(今でも趣味です)美術部で油絵を描いていました。当時顧問だった善浪先生とは気が合いました。(変わった先生でした)

3年生のとき本来は大学受験の勉強をしなければいけなかったのですが、小田祭出場を目標に音楽バンドの練習に明け暮れていました。そのときのメンバーとは今でも親友です。

今では3人の子持ちで仕事も忙しいですが、小田高時代を振り返ってみれば良き青春の思い出です。

No.45 高30回生
勉強は全くしなかった。高校生活3年間は部活動のために学校に行っていました。そのおかげで、今でも先輩達とはおつきあいしています。

沢山の思い出と一生付き合える友人との出会いの場所でした。

No.46 高45回生 杉崎道子
部活に生きた3年間でした。その延長で(?)、今でもトランペットを吹いてます。 百段坂は、楽器を持って走り上がると、本当にきつかったなぁ・・・。あれで、肺活量 も少しはUPしたはずなんだが・・・。
No.47 高31回生
う〜ん、百段坂ですね。3年間続けたおかげで体力付きました。 他に記憶にあるのは1年の時にピンクレディーが出てきて、2年の時 にキャンディーズが解散したなぁ。高校とは関係ないですが、両グループ 共に高校時代の思い出です。
No.48 高23回生
桜吹雪が舞うなか、相模湾を見下ろしながら屋上で食べた弁当は、本当においしかった。
No.49 高11回生 山本哲照
11期生が入学した時(1956年)の校長は有名な香川幹一先生で、まったく生徒の自主性を尊重した自由な校風だった。当時は構内は廊下も教室もすべて土足で、校舎のどこからでも内部に入ることができた。遅刻寸前に百段坂を駆け上り手近な入り口から校舎に飛び込んで危うくセーフということが何度も会った。それが確か2年の時に校長が望月某氏に代わり一転して厳格な校風になった。土足は厳禁、玄関が一箇所設けられすべてそこで上履きに履き替えなければならなくなった。それから遅刻が激増したかどうかは信頼できるデータがない。
No.50 高44回生 平松美保
とにかく良く遊びました!そのおかげで今は・・・? でもこの春めでたく大学院を卒業し,はれて社会人となります. 小田高時代のあの勢いはいまだにわすれられないですね! 今でも高校時代からの友人と連絡をとって懐かしんでます.

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

HOME

(C)SofueNoriko