チワワの小太郎
 
<< home << story

<< back next >>

●チワワの小太郎★ピンクと黄色の花畑 [2007/03/19(月)]

桜と菜の花今年も早咲きの桜が咲いたので父と小太郎とお花見。春めき(ハルメキ)という種類の桜。地名にちなんで足柄桜とも呼ばれている。数年前に命名された新種らしい。地元から広めてゆく活動があって、神奈川県内に苗を配ったりしているらしい。自分が住んでいるところが発祥の地というのがなんだか嬉しい。

この桜は淡いピンク色。河津桜やおかめ桜ほど濃くなくて薄紅色という感じ。とても好きな色。そして、咲く時期も河津桜とソメイヨシノの間くらいの時期。

家から車で15分程度のところにあるふくざわ公園。去年の日記を見たら、ほとんど同じ時期に来たらしい。去年は菜の花も桜も全盛だった気がするけれど、今年は両方とも終わり頃だった。でも、ピンクと黄色のコントラストは相変わらずきれい。

小太郎は花には興味がないけれど、いつも通りむりやり記念撮影。絵になってるよ。

サクラと菜の花の競演(へにょへにょ日記)

<< back next >>

 

Presented by 茜音-AKANE- & ぱんだ雑貨店

Copyright