チワワの小太郎
 
<< home << story

<< back next >>

●チワワの小太郎★わんわんバーベキュー [2006年07月23日(日)]

丹沢某所でわんわんバーベキュー開催。ネットで知り合ったお仲間たちと交流会。当日は小雨模様だったけど、途中からは雨はあがった。涼しかったので、カンカン照りよりはよかったかも。

人間は18人(うちお子様2人)、ワンコは13頭。(チワワ6、ポメラニアン6、秋田犬1)。ワンコはみんな大人しくて、喧嘩したり、吠えまくったりもせず、和気藹々。ポメちゃんたちはフレンドリー。秋田犬の絃ちゃんは24kgの巨体にもかかわらずとても大人しい。チワワたちはマイペースなのでお互いに干渉せずまったり。

チワワ組は、イイタヌさんちのチクワ(♀)ちゃん。まき*さんちのカイトくん(♂)とコタロウくん(♂)、ぷるどさんちのスーちゃん(♀)、ビューちゃん(♀)。ポメ組はalice&sakuraさんちのさんぼくん(♂)、ひなこちゃん(♀)夫妻とその子どものくりこちゃん(♀)、ありすちゃん(♀)、ひよたくん(♂)ファミリー、くまちゃんさんちのぽたちゃん(♀)。それと、すずどんさんちの絃ちゃん(♂)。絃ちゃんはまだ6ヶ月。なのにこの大きさ。もう少し大きくなるみたい。大きいワンコ、いいなぁ。そして、ヒトだけ参加のよねやまはつきさん。

食材は半分持ち寄り。でっかいお肉、くまちゃんさんちで穫れたトウモロコシとゴーヤ、魚介類など食べきれないくらい。最後、焼きそばも用意していたのに、結局残ってしまい、みんなで山分け。お腹いっぱいなのだ。

ワンコたちもそれぞれおやつをたくさんもらって、お腹いっぱいの模様。後半はみんなまったりモードでうとうとしている子も。

キャンプ場はみんな犬同伴OKなのかと思っていたけど、実はペット禁止のところが多くて、会場選びに困った。やはり衛生面から禁止しているところが多いのかな。同伴したとしてもやはりマナーには細心の注意を払わないといけないと思った。会場はalice&sakuraさんが見つけてくれた。ありがとう。

わんわんバーベキュー、またやりたいけど、そんなこんなで、あまりにもたくさんのワンコが集まると他の方に迷惑がかかるのではないかと心配。マナー面でも、一頭や二頭ならオシッコしても平気そうだけど、いっぱい集まるとなるとそれもどうかと思う。みんながトイレシートで出来るわけではないだろうし。それは次の課題に。

雨なのに、わんわんバーベキュー決行!(へにょへにょ日記)

楽しいわんこだらけのバーベキュー(へにょへにょ日記)

 

●参加された方々のブログ

ぴゅあ*どろっぷ(まき*さん)

まめくらぶ(イイタヌさん)

cuty lovely alice(alice&sakuraさん)

Hara農園(くまちゃんさん)

ビッグママの鍼灸治療家日記(よねやまはつきさん)

海風吹く街でチワワたちと暮らす(ぷるどさん)

わんにゃんだらけ(すずどんさん)

<< back next >>

 

Presented by 茜音-AKANE- & ぱんだ雑貨店

Copyright