チワワの小太郎
 
<< home << story

<< back next >>

●チワワの小太郎★旅行パンフの表紙と花巡り [2006年06月01日(木)]

チワワの小太郎が旅行のパンフレットの表紙になった。サイトに載せていた写真をデザイナーさんが気に入ってくれて、「是非使わせて下さい」と言ってくださったのだ。嬉しい限り。もちろん二つ返事でOKしたのだった。

そして、わくわくしてできあがりを待つこと約一ヶ月。できあがったパンフレットが届いた。表紙にでっかく小太郎が! すごい。これがいろんなところに置かれちゃうのね。でも、これは関西版。うちの近所では手に入らなそうなのだった。残念。

パンフレットの内容はペットと泊まれる宿の紹介。昨年行った鳥羽わんわんパラダイスホテルも載っていた。懐かしいなぁ。また行きたいなぁ。

この春は小太郎を連れてあちこちおでかけ。花巡り。いつもお散歩に行っている森と水の公園の桜並木、小田原城址公園の桜、南足柄市大口の桜、ふくざわ公園の菜の花などなど。この前は酒水の滝にも行った。でも数年前の落石で、滝の近くまでは行けないようになっていた。せっかく日本の滝百選に選ばれてるのに。

そうそう、三月末にオープンした、県立おだわら諏訪の原公園には何度も行った。うちから歩いて30分くらい。ただし、山道。昼間でも薄暗いところがあるので、ひとり(プラス一匹)では行かない。歩いていくときは父と一緒。車の方が楽だけど、森林浴しながら歩くと気持ちいいのだ。隣にある小田原フラワーガーデンではいつでもきれいな花が見られる。温室があるのだけど、犬と一緒に入れるのかどうかよくわからない。一度、聞いてみようと思うのだけど、なかなか勇気がなくて聞けないのだった。

おだわら諏訪の原公園は、まだまだ整備の途中で芝生以外なにもないのだけど、逆にそれがよくて、子どもたちは走り回って遊んでいるし、ワンコ連れも多く訪れている。

桜咲く。カワウソのイナバウアー。(へにょへにょ日記・森と水の公園)
早咲きの桜「春めき」。玉乗りチワワ。(へにょへにょ日記・森と水の公園)
菜の花畑でノックアウト(へにょへにょ日記・ふくざわ公園)
ナナちゃんとおでかけ(へにょへにょ日記・おだわら諏訪の原公園)
チワワの遠足(へにょへにょ日記・おだわら諏訪の原公園)
お花見フィーバー(へにょへにょ日記・大口の桜)
行きはどっこい、帰りはびゅーん。(へにょへにょ日記・おだわら諏訪の原公園)
おでかけはダムと滝(へにょへにょ日記・酒水の滝)

三保ダム
丹沢湖(かながわの景勝50選・関東の富士見100景・ダム湖百選)
酒水の滝(日本の滝百選・名水百選

小田原フラワーガーデン
神奈川県立おだわら諏訪の原公園
森と水の公園

<< back next >>

 

Presented by 茜音-AKANE- & ぱんだ雑貨店

Copyright