チワワの小太郎
 
<< home << story

<< back next >>

●チワワの小太郎★真夏のおでかけ。夕日の滝 [2005年08月03日(水)]

父が日曜の夕食のときに、「明日も休みでヒマだよ」と小太郎に話しかけているので、「じゃあ小太郎と一緒にどっか行く?」と聞いてみたら「夕日の滝に行こう」と言うので、急遽おでかけとなった。非常用に買ったテントを組み立ててみたくて、夕日の滝のキャンプ場を目的地にしたらしい。

夕日の滝までは車で30分くらい。途中のコンビニでお昼のおにぎりとパンを買った。朝から暑かったけれど、山は比較的涼しかった。キャンプ場はバンガローで、河原でテントも張れそうだったけど、テントを張っている人はいなかった。他の人が誰もテントを張っていないので、父もテントを張るのをやめたらしい。禁止はされていないけど、ひとりで張ると目立つし嫌だったみたい。河原ではバーベキューをしている家族連れや、水遊びをしている子どもたちがいる。ハイキングの途中らしい人や、観光客らしい人が滝を見に来ていた。

私たちも河原の近くにレジャーシートを敷いて、荷物を置いて、少し離れたところにある滝を見に行った。小太郎は途中にある橋や小さな川を渡れないので抱っこ。木の根っこがたくさんある山道を登ると滝が見える。小太郎は山道はぴょこぴょこと上手に登っていく。滝のそばは涼しい。小太郎は滝の音に少しびびっていた。

帰りに川の飛び石のところを歩かせようと思って、小太郎を呼んだけど、怖がって渡れなかった。ここは抱っこ。そのあと、橋を渡らせようとして、最初は怖がっていたけど、後ろから追い立てたら父についてトコトコと渡っていった。なんだ平気じゃん。

河原に戻って、レジャーシートの上に座ってお昼を食べた。涼しいとは言ってもやっぱり暑い。小太郎と一緒に横になって少し寝ようと思ったけど、小太郎も私もあまりリラックスできなかった。

家に帰ってからゆっくり寝たほうがいいね、ということで、帰ることにした。途中で、金太郎の遊び石があるところに寄って、小太郎と写真を撮った。田園に巨大な石があるだけなんだけど、一応観光スポットなのだ。

帰りは林道を通ったのでくねくねとした山道。なんとなくぐったり。帰宅してからみんなで昼寝。小太郎も疲れたみたいでぐっすり寝たみたい。

夕方になって、小太郎が少し吐いた。気づかないうちにしていて、黄色っぽかったので下利便かと思ったのだけど、その後散歩に行ったら普通のウンチをしていたから、家にあったのは吐いた物だったみたい。原因不明。

暑かったからなのか、山道で酔ったのか、それともキャンプ場に落ちていた肉を口にくわえていたからなのか…。思い当たることがありすぎ。でも吐いた後はなんともなく元気にしているので、問題なさそう。一番怪しいのはやっぱりお肉。落ちてるものを食べるのは危険なのだ。吐くくらいならいいけど、病気になっちゃったら困る。気を付けねば。

夕日の滝

夕日の滝と地蔵堂周辺

<< back next >>

 

Presented by 茜音-AKANE- & ぱんだ雑貨店

Copyright