チワワの小太郎
 
<< home << story

<< back Next >>

●チワワの小太郎★グランベリーモールでお嬢とデート [2004年10月25日(月)]
ネットで知り合ったお友達、れーこさんとお嬢(スムチー・♀)に会いに町田のグランベリーモールへ。ネットでお嬢の写真やら日常やら見ているので、初めて会う気はしないけど、やっぱり会うまではドキドキ。それとわくわく。

グランベリーモールまでは東名高速を使えば二時間かからないくらい。父とふたりで行く予定だったのだけど、偶然に母も休みだったので、家族みんなで出かけた。

朝、キャリーバッグとか車に敷く毛布とかを準備して玄関に出しておいたら、小太郎はお出かけできるとわかったらしくて大興奮。まだ出かける時間じゃないのにソワソワ、ソワソワ。キャリーバッグ→お出かけ→楽しい。ってわかってるのか。なかなか賢いかも(親ばか)。

町田インターを出てから少し迷ったけど、無事にグランベリーモール到着。ペットショップ「ジョーカー」の前で11時に待ち合わせ。目印はお嬢と小太郎。ペットショップの中を少し探索していたら、店の前でお嬢とれーこさん発見。いやん、ナマお嬢だわ。写真と同じ(あたりまえだけど)。

れーこさんがお隣のスターバックスに席を取っておいてくれたので、さっそく移動。小太郎とお嬢、夢のツーショット! って思ったけど、お互いに知らんぷり。そうね、そうよね。あなたたちってそういう性格よね。

でも、私たちがおしゃべりしてる間、二頭ともキャリーバッグに入って大人しくしてる。小太郎は時々やってくる子どもたちに「ヴー」ってうなってたけどね。

私たちが会っている間、父と母は買い物したり、車で休憩していたみたい。お昼ごはんを食べようと思ったら、どこもいっぱいだったらしい。私たちはスタバから移動せずにお昼も食べてしまったので、それで正解だったかも。

お嬢は人とか犬が苦手と聞いていたけど、小太郎は自分から近づかないので、大丈夫だったみたい。それよりも、知らない場所と知らない人に怯えてたよう。床に降ろすと隅っこのほうとか、椅子の下とかに入って行っちゃう。ウワサどおりのびびりっちだった。小太郎といいコンビだわ。

そうそう、れーこさんからお嬢とおそろいのお洋服をいただいたのだ。お嬢は黒で、小太郎は青。かわいい。ペアルック(死語?)。

小太郎もお嬢も一定の距離を置いて近づかないから、ツーショット写真を撮るのに四苦八苦。「たべる?」「お父さん」「おやつ」などなど気を惹くために好きなコトバ連発。もちろん、本物のおやつも駆使。結局、最後までお互いに寄り添うことはなかったけど、なんとか写真は撮れたのだった。しかし、どっちかが近くてどっちかが遠いのよね。お互いになんだと思っているのだろうか。キミたち、同じチワワだってわかってる?

れーこさんが、お嬢は重いっていうので、もっと大きいのかと思っていたけど、小太郎とそんなに変わらなかった。抱っこさせてもらったら、ちょっとだけ重いかなぁという感じ。ちゃんとチワワサイズだったよ。

私はお嬢とれーこさんに会えて舞い上がってしまったけど、小太郎も緊張してたらしくて、れーこさんにさよならして車に戻って父母に会ったら尻尾振って大喜び。リンゴジュース飲んでからちょっと吐いた。大丈夫か? 車の中で寝ていたけど、家に帰ったら全然元気だった。

れーこさんにもらったヒヅメ(臭いと評判)をあげてみたら、夢中でかじってる。小さい頃にペットショップでもらったヒヅメは今は見向きもしないのに(小さい頃はよくかじっていたけど)、新しいのは臭いがついてていいらしい。かじったところの臭いを嗅いでみたら、臭かった。これか、これがウワサのヒヅメの臭いか。確かに臭い。でも鼻を近づけないと分からない程度。

ペットショップで買った新しいロープのおもちゃでもさっそく遊び始めた。どうやら小太郎は新しモノ好きらしい。ロープもヒヅメも、ときどき買い換えないとダメなのね。贅沢犬め。

<< back Next >>

 

Presented by 茜音-AKANE- & ぱんだ雑貨店

Copyright