チワワの小太郎
 
<< home << story

<< back next >>

●チワワの小太郎★足柄峠と小田原の海 [2004年09月23日(木)]

お彼岸なので小太郎を連れて家族でお墓参り。ついでに足柄峠と小田原の海へ行った。

天気があまりよくなくてどんより曇っていた。なので、足柄峠からの景色は下界がまっしろ。富士山も全然見えなかった。草むらも濡れていて歩きづらかった。それでも小太郎はびょこびょこよく走っていたけど。家族が一緒ならどこだっていいらしい…。こんな天気でもハイキングの人が何組かいた。わたしたちは車でびゅーっと登って来ちゃったけど、がんばって歩いて来た人たちは景色が見られなくて残念だろうなぁ。(photo album)

帰りに、地蔵堂(←地名)にある万葉うどんでお昼を食べた。ここのうどん、手打ちでおいしい。有名らしい。外に席があるので小太郎が一緒でも大丈夫。ざるうどん380円。おでん一本130円。(photo album)

小田原の海は国府津(こうづ)の海水浴場と御幸(みゆき)の浜の間くらいのところで、酒匂川の河口の近く。バーベキューセットみたいな椅子とテーブル持参で来ている家族連れとかそれなりに人がいた。天気がよくないので波は高め。(photo album)

小太郎は海岸と平行に走っている高架道路の車の音にびびっていたけど、砂浜とか波の音とかは全然平気だった。音は平気だけど、波は怖いらしくて、波打ち際には行けない。波打ち際に行けなければ、おぼれる心配がないから安心。波が高かったから、小太郎なんてあっという間に飲み込まれちゃいそうだった。

しばらく海岸でぼーっとした。海はいいねー。小太郎も潮風を浴びてちょっぴり海のオトコを気取っていた。

万葉うどん

週末ウォーキング(金時山〜足柄峠・足柄万葉公園〜地蔵堂)
小田急沿線ハイキングガイド 足柄峠コース

足柄峠(静岡県小山町のサイト)

<< back next >>

 

Presented by 茜音-AKANE- & ぱんだ雑貨店

Copyright