確実に売れる広告◆『売れないのは誰のせい?』
2008/06/30(月)

売れないのは誰のせい?―最新マーケティング入門 (新潮新書 220)
山本 直人(著)

新潮社
¥ 714 [新書] 2007-06
ISBN:9784106102202 / ASIN:410610220X

マーケティングについて書かれているのだけど、イマイチ、誰に向けて書かれた本なのか分かりにくくて面白みに欠ける。新書ならではの、「へぇそうだったの」っていう驚きが少なくて、なかなか読み進められなかった。

読み終わっても、何が書いてあったのか…よく覚えてないのだった。

有名な、知っているCMについて書かれているのだけど、そういえばそんなCMあったよね、懐かしい〜とは思うのだけど、反面「だからなに?」ってことしか書いてなくて、新鮮な驚きはないのだ。

結局、これをやれば“確実に売れる”広告っていうのは存在しないってことなのよね。